2ntブログ

初めましては緊張するの巻

髪を切りたいと思い12月下旬にいきつけの美容室に電話をした。この前してもらった人を頼んだら行ける時間とタイミングが合わなくて、それだったら年明けて行こうと思い今日電話してみたら先月末で辞めたらしい。
先月の電話の時に言ってくれよ!と喉元まででかかった言葉をぐっと飲みこみ、髪はどうしても切りたかったので『じゃあ別の方でお願いします。』と予約を入れ、美容室に行ったのである。
人見知りの私としては、初めての人は緊張するのである。
どこに住んでるだの、何の仕事してるだの、たわいもない会話で距離を詰める作業がとってもめんどくさいので、基本的にいつもの人がいい。
今日担当してくれた人はとっての気さくな方ですごく接しやすい人だった。仕上がりも申し分なく次もこの人に頼もうと思い支払いを済ませお店を出ようとすると、そのスタッフの人が最後に『今日実はヘルプで来てるんです』と言ってきた。なんと人が辞めて少ないから他の店舗からヘルプに来ていたらしいのだ。
オウノー!またもや次に行くときは新しく人と、初めましての会話をしないといけないと思うと、もうしばらくは美容室には行きにくいと思う今日この頃である。

Comments 0

Leave a reply